2012年5月7日月曜日

暑寒別アタック。

4月29日 am2:30起床。


am3:30隠れ家出発。
暑寒別岳まで約4〜5時間という長旅。



あっ!

言い忘れていたが昨日から隠れ家一番の変態である塾長がキテマス。

車の中でも地図のチェックは欠かさない!!!

何時についたかは忘れたけどとりあえず無事に暑寒別岳に到着しやした。

ついたとたんじじぃ達は便意をもよおすが、トイレがない。
肛門が緩いからしかたない。
じじぃ達はポケットにティッシュを大量inして登ることに。


これが噂の暑寒荘!
この中にトイレあったみたいで、野糞の可能性はなくなった。
このトイレが臭すぎて野糞したほうがよかったみたい。

なんだこんだあって、やっと登頂開始。


だらだらと長い道のりが続く。
おれはこのだらだら道が得意だから快調に登れたけど、ボーダーのだいちゃんは風に煽られてむっちゃしんどそう。
でもなぜかむちゃ速い!!!!!
もっとペース考えて登れよとか思ってたり思ってなかったり。

途中からは傾斜地獄・・・・
ここでいっきにペースが遅れる。

傾斜のせいでブーツがずれて靴擦れするし最悪・・・
痛くて登れん。

塾長は傾斜をもろともせずにガンガン進んでる。
さすがテレマーク。
*塾長の今シーズンベストショット!!(だと思う)


最後の方は向かい風むっちゃ強くてだいちゃん無理かと思ってたけど、かなり頑張って登ってた!





結局

途中から最後の方まで傾斜地獄やって4時間30分かかって登頂!

みんなむっちゃ良い笑顔!!
山はこの登頂した時の気分が最高だからやめられない!!!


もちろん足にガタきてるから滑りはイケテない!
てか足にガタきてなくてもイケてないだろう・・・・

もっとスキーうまくならなければ!!

おわり。

次回予告
大阪山?!アタック。〜旅に事件はつきもの〜

1 件のコメント: